prison escape 2ってインディーズ風FPSのゲームのヒロイン?が、目の淵が真っ黒で口紅が黒で「何でこれにした?」と思うと同時に、ゴス系な女の子これカッコいいな。と思った。ゲームは難しすぎてクリアしていない。あいつ何者なの?たぶんエンディングまで行ってもよくわからないんだよね。知らんけど。
ゴス系って流行ってないよね、とか言うと、私好きですよとか言うひとはいそうだけど、実際に秋葉原や原宿を歩いている人にいるのはゴシックロリータ系とか、それ意外のなにかでまず見ないだろう。
自分の目に見えないだけかも。皆無ではない気がする…1970年のイギリスで生まれわたけで歴史はある、でもまずいない。唇黒くするところまではいかない。まあそこまで求めてはダメか。アダムス・ファミリーの『ウェンズデー』がたぶん、ゴス系どまんなかなんだろうけど、あまり興味がない。
Chat-GPTに、そういうキャラマンガとかゲームにいないの?パッとおもいつかないけど、デスノートのヒロインがそうだったかも?と思ったら、真っ先にあげてきたのがミサミサ。他にもあげてきたけど、よくわからなかった。そもそもにわかなのでわかるはずもない。たしかに白黒マンガならミサミサはゴス系ガールだけど、あの子はざんねながら金髪。マンガのキャラで黒だと映えないから、からしょうがない。
ゴス系どまん中のゴス系はprison escape2のgoth girlだ!と言っているだけの痛い人になってきた。近しいところでいうと、映画『レオン』のナタリー・ポートマン。よく見ると黒系じゃないのでgothじゃない。このサイトによるとゴスと一言に言っても19種類あるらしい。男のゴスってないんだろうか。それこそ、デスノートのリュークかエルか。魔術ならアレイスター・クロウリー的なあれなんていうんだろう。
なぜ黒がいいんだろう?
魔女宅のおそのさんが言ってた「黒は女を美しく見せるんだから」

コメント