敵の弾幕は避けられないことを前提に装甲を熱くするゲームって、
過去にあったようななかったような…弾幕を華麗に避けることがExcellent!なのであって、
装甲って地味だから流行らないけどあえて装甲を重視してシューティングのゲーム性は高められないか?
横からの攻撃が多いのでエンジン横の装甲暑くしようみたいな…なんか過去に実機の当たり判定を色々と微調整できるシューティングゲームがあった気もする。
シューティングではなくてRPGだが、やったことないけどFFとかでも盾役が重要だとか。。。
グラディウスのオプションを自由に動かす役を買って出る人がいて息のあったプレーをするとかだと、
なんかゲームにできなくもない気がする。
逆に、いかに敵にぶつかるかゲーっていうのも、ありかもしれない。電流イライラ棒の特攻版。
特攻で思い出したが、不謹慎と言われるが弾幕を交わして敵空母に特攻するゲー。
うん。批判を浴びそうだ。。。でも、戦艦大和を出発して沖縄上陸を阻止するミッションっていうのは、
戦艦ゲーではわりとよくある気がするけど???みたいなことを考えてみると、
たぶんクソゲーになるけど、何か作れそうな気がする。クソゲーアワードに出品したいですな。。。
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